青森県神道青年会 55周年記念大会

【日 時】 平成21年10月8日(木)

【会 場】 青森グランドホテル


史上まれにみる最大級の台風18号が猛威をふるい東北地方へ接近する中、記念大会が開催されました。
開催すら危ぶまれる状況であったが、無事に開催できることを信じ当日の朝を迎えました。

この半年間の集大成である式典の様子、じっくりとご覧ください。

主催者一同・司会も緊張の面持ちです。この後頭部はもしかして元会員?

司会 小笠原 安成 実行委員事務局長


副会長の開会でいよいよ始まります。

開会の辞 和田 一郎 副会長


先導に抜擢 無事大役を果たしました。

敬神生活の綱領 宗像 崇史


“我等ここに至り神道の原点に立つ”

今日この日を迎えるために頑張ってきた会員一同の熱き思いと更なる誓いを申しあげました。

会長式辞 鈴木 賀暢


会員一同頑張ってきた周年事業を報告 汗と涙の結晶です。

事業報告 河村 道輝 実行委員長


庁長は第四代会長をお務めされています。

来賓祝辞 鈴木 法通 神社庁長 様


台風で大変な天候にもかかわらずお越しいただいた神青協春木会長。

来賓祝辞 春木 秀紀 全国神道青年協議会会長 様


予想外の展開で直前まで紹介文がそろわず慌てました。

来賓紹介 出貝 賀子


なれない文章に戸惑いながらも落ち着いて紹介出来ました。

祝電紹介 浪打陽子


ご参集いただきましたご来賓の皆様、誠にありがとうございました。

ご来賓の方々


式典も終盤、でもまだまだ気は抜けません。

主催者一同


声高らかに万歳を奉唱。

聖樹万歳 中居 一元 相談役


お集まりの皆様にお礼の挨拶です。

閉会の辞 石倉 司 副会長


旧皇族の子孫 竹田恒泰先生より「皇室の弥栄」と題しご講演頂きました。

記念講演 講師 竹田 恒泰 先生


“痛快”
歯切れ良く鋭い視点でお話しされるそのお姿に会場全体がのめりこむように聞き入りました。



休む間もなく先生には一人一人丁寧にサインしていただきました。
お疲れのところありがとうございました






祝宴の席にも“食”というテーマを設けました。青森の秋の味覚をぜひご堪能下さい。

祝賀会 会長挨拶


七代会長山谷様、当時の中央研修会と同じ会場での祝賀会に当時の思い出が甦ったようです。

ご祝辞 青森県神道青年会第7代 会長 山谷 敬 様


“アメニモマケズ カゼニモマケズ・・・”青森の美酒で乾杯です。
 
乾杯 東北六県神道青年会 会長 山下 明 様


和やかな雰囲気で懇親を深めていただきました。

祝宴


名残惜しいですが宴もたけなわ、三本締めで閉宴となりました。

閉会の辞 青森県神道青年会第8代 会長 工藤 均 様




 

 

 

ページトップへ

Information

  • 青森県神道青年会とは

 

Copyright (C) NaturalTmpl009 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system